« »

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット その3 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ミニアート Post : 150-3

塗装

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

今日は寒い一日だったので、近所のスーパーに買い物に行った以外は家でじっとおとなしくしていました。おかげでフィギュア5体の塗装が完了しました。

戦車長とその横の歩兵です。 歩兵の一人がなにやら身を乗り出して戦車長と話をしています。うるさい戦車の上で声がよく聞こえるように、戦車長は体を後ろに傾けています。
でも、本当は76mm砲の砲尾がじゃまで、真っ直ぐに立てないだけでした(+_+)\バキッ!

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

エンジンデッキの上に乗る二人です。前の人の顔がちょっと恐すぎですね。黒目が小さすぎました。ブーツは半ツヤの黒(XF-18)で塗った上から、タミヤのウエザリングマスターをパフパフしただけです。これで結構良い感じになります。

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

砲塔にもたれかかっている兵士です。肩に背負ったリュックサックを降ろしています。T-34って結構スピードが出たそうですから、こんな場所に乗っているとずり落ちて踏まれてしまいそうですよね。それでまもなくT-34には歩兵の皆さんが捕まる手すりがたくさん付くようになるのですが、1941年型ではまだそこまではいってないようです。

完成!!

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

ソビエト歩兵・戦車搭乗セット 1/35 ミニアート

完成しました。戦車にはお尻の下にブルタックを挟んでくっつけてあります。引っ張れば取れますが、揺すったくらいでは落ちません。

これで昨年末から続いている T-34/76 STZ 関連の製作は完了です。T-34は種類も豊富でおもしろいですし、戦車と絡める歩兵のセットはドラゴンからもタミヤからも出ています。 手持ちの在庫がある程度減った暁には、もう少しやってみようと思っています。なごやんさんが本を貸してくれますしね(もしかして、見ない方がいいのかも…)。

作品には原則としてフィギュアを付けようと決めているので、今回はミニアートの新製品を使ってみました。本当はもう少し人数が欲しかったのですが、あまりフィギュアに時間をかけると本末転倒してしまいますから、今回はここまでです。

ミニアートのフィギュアセットは、装備品が体にフィットするようにちゃんとモールドされているのがいいですね。さらに今回は4人の歩兵のリュックサックが一人ずつ異なる形で作られていました。ドラゴンやタミヤでは装備品は共通ですから、それを思うとすごいことだと思いませんか?

 

戦車長です。狭いT-34/76の砲塔に納めるためにポーズを変更してあります。そのため左腕はパテで作りました。戦車長の近くにいる歩兵です。身を乗り出して、戦車長と何か話をしているという設定にしました。戦車に乗ったフィギュア達です。行軍中の合成写真を作ろうとトーンを少し落としてあるのですが、適当な背景が見つかりませんでした。良い背景が見つかればいずれ合成します。

(全作品完成まで あと43)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »