ラリー・メカニック・セット Op.154 制作開始
2009年2月6日
Category : 自動車 フィギュアTags : ラリーカー
こちらが主役

ラリー・メカニック・セット 1/24 タミヤ
以前インプレッサを使ったヴィネットを作ったときにデカール取りのために購入したキットです。しかし私は一度手にしたキットは必ず作ると決めていますから、これを成仏させてやらねばなりません。
キットにはスバルチームとプジョーチームの2種類のデカールが入っています。スバルチームはすでに使ってしまったので、今回は必然的にプジョーチームとなります。そのために車はプジョー206を選択し、すでに制作に入っています。チームのユニフォームは毎年変わっており、デカールは2001年と2002年のタイプが入っています。すぐに入手できる車は2002年タイプでしたから、これを選択しました。
立ち姿のドライバーとしゃがんでいるメカニックが2名、寝転がっているメカニックが2名のセットです。その他工具やノートパソコンなどもたくさん入っており、なかなか面白そうです。
1/24のフィギュアはいつも作っている1/35のフィギュアに比べると1.5倍の大きさがあり、色を塗るにはもってこいです。ただ製品自体が少々古いので、細部のモールドとかはイマイチなのが残念です。このサイズのフィギュアを最新の技術で出してもらえれば嬉しいのですが、需要が無いのでしょうね。
組み立て
さっそく組み立ててみました。幽霊のように真っ白な体なので、白バックでは撮影が難しいので、ブルーの背景を出してきました。タミヤの撮影ブースにこれが入っていたのを思い出しました。購入してからずいぶん立つのですが、使うのはこれが初めてです。
ドライバーは車から降りて、車のパソコンに入力中のコ・ドライバーと打ち合わせ中です。その他のメカニックは次の戦いに備えて、タイヤやらサスペンションをいじっています。ここにチームの監督さんくらい付けて欲しかったですね。それともレース・クイーンとか…(+_+)\バキッ!
(全作品完成まで あと59)
コメントを残す