« »

ラリー・メカニック・セット その3 服の塗装とデカール貼り

Category : 自動車 フィギュア

Scale : 1/24 Maker : タミヤ Post : 154-3

ラリー・メカニック・セット 服の塗装とデカール貼り

ラリー・メカニック・セット 服の塗装とデカール貼り

プジョー206はウレタン・クリアの硬化待ちに入っていますから、作業は進みません。その間、ラリー・メカニック・セットを進めていきます。今日の作業は服の塗装とデカール貼りです。 青一色だった作業服に影やハイライトを入れ、さらに縁取りのラインを入れます。ドライバーは襟やベルトの縁取りが赤となります。青と白の塗り分けに赤のラインですからね、さすがはフランスのチームです。でもフランスのトリコロールというよりは、テニスの王子様にも雰囲気が似ていますよね。

デカールはキットが少々古かったのか、かなり硬くなっていて、服のしわに合わそうと綿棒で押しつけると砕けてしまいました。マークソフターを塗ってしばらく放置し、柔らかくなった頃合いをみて、そっと押しつけて密着させました。何カ所か砕けて無くなってしまったところもあります(T_T)

一晩おいて塗料が乾いたらデカールの上からつや消しクリアを吹いてツヤを調節します。デカールはテカテカですからね。フィギュアの塗装は手間がかかるので、今日はここまでです。

(全作品完成まで あと60)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »