« »

昨日のお買い物(陳列棚)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

陳列棚

昨日はモケモケに2月の展示会の撮影に行ってきました。その時のレポートは 平日模型親父どもの部屋にアップしておきました。で、その時に飛行機2機を持ち帰るわけですが、このまま持って帰っても置き場がありません。戦車ならば本棚の隅にでも置けますが、飛行機となるとそうは行きません。

それでモケモケの帰りに近くのホームセンターに寄って、陳列棚を購入しました。前はここで高さ180cm幅90cmの棚を7,980円で購入したのですが、今回は横幅が少し狭くなって(85cm)価格は5,980円となりました。小さくなったのは残念ですが、安くなったので良しとしましょう。

ホームセンターで購入した陳列棚

ホームセンターで購入した陳列棚

そして今日の午前中かけて、プラモの並べ替えです。もっと余裕があるかと思ったら、すでにほとんどの棚が埋まってしまいました。

まぁ、これから小さなキットなら隙間に置いていけますから大丈夫でしょうが、大きな飛行となると厳しいでしょうね。しかも月末になるとプジョー206のジオラマが帰ってきます。これがチョット大きい(幅30cm)ので置き場所に困ります。

よく見るとインプレッサのジオラマが無くなっています。実は友達にプレゼントしました。そのためカーモデルは一つもありません。

この写真、12枚の写真を連結して作ったんですよ。本当は全部一列ではなく、3つの壁面に分かれて置かれています。まだ工夫をすれば4~5本は置けそうですが、その先は…

(全作品完成まで あと56)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »