トップ日記今日のお買い物(レオナルド)

« »

今日のお買い物(レオナルド)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


今日はめずらしく名駅近辺で仕事があり、午後5時ちょい前に終了しました。名駅と言っても中央郵便局を少し東に入ったところで、中京地区のモデラーならここまで言えばもうおわかりですね。

実は私は今まで一度も行ったことが無かったので、あの小さな入り口を見つけるのに苦労しました。でも携帯のナビを片手にさまようこと数分、あの赤青の二つ星マークを無事発見し、お店にたどり着くことができました。

そのお店は全国の主要都市にスケールモデルのお店を展開するレオナルドです。そしてそこでついにアレを見つけました。

イギリス・クォード・ガントラクター 1/35 タミヤ

イギリス・クォード・ガントラクター 1/35 タミヤ

プラモ日記の作品No. 11、今をさかのぼること3年と10ヶ月前に作ったのがイギリス軍の25ポンド砲です。そしてその25ポンド砲の相棒としてこの大砲を牽引したのが今回購入したクォード・ガン・トラックです。

なにしろすでに絶版になっており、どこを探しても見つかりません。大砲とのセットなら見つけたのですが、大砲はすでに作ってますから、できたらガントラックだけが欲しかったのです。ネットオークションを見たり、模型店の棚を探したりを3年間も続けていました。(ホントはすっかり忘れていました…)

定価600円のキットですが、希少価値と言うこともあり、2500円もしました。もしこのキットが再販されてもここまでの価格は付かないと思うのですが、前から探していたキットを見つけたうれしさに、思考回路は完全に停止状態。ついつい買ってしまいました。

でも冷静になって考えたら、25ポンド砲とのセットで買ってもたぶん2000円しませんよね。わたしってお馬鹿さん(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと55)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »