トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ドイツ・8.8cm対戦車砲Pak43/41 1/35 AFVクラブ

ドイツ・8.8cm対戦車砲Pak43/41 1/35 AFVクラブ

次女を塾に送っていったときは塾が終わるまでモケモケタイムです。娘の塾から自宅とは正反対の方向に走りモケモケで時間をつぶします。今回は前から頼んであった Pak43/41 が届いているので、受け取りに行きました。このキットもずっと探していたキットで半分あきらめていたのですが、問屋さんの倉庫整理をしていたら出てきたそうです。今年は捜し物が見つかる年なのかもしれませんね。またしても在庫増のピンチです!!

Pak43/41用金属製ボルトセット AFVクラブ

Pak43/41用金属製ボルトセット AFVクラブ

このキット、アルミ砲身が付くだけで無く、2枚重ねの防盾がエッチングパーツで再現されています。以前 Pak40を作ったときにアベールのエッチングパーツを使ってディテールアップをしたのですが、防盾は2枚重ねの鋼板の間に挟むスペーサーをプラ棒などで自作しなければなりませんでした。そのため、エッチングパーツの防盾を使うのをあきらめ、一番肝心の部分はプラパーツでお茶を濁したことがあります。

今回はキットにスペーサーのパーツは入っているのですが、さらにそれをカッチリと作ることができる真鍮製のボルトが売られていました。これはPak40にも使えるのですから、その時知っていれば使っていたものを…

店長の薦めで今回は追加のパーツも買ってしまいました。AFVクラブの純正品ということで、説明書にも真鍮製のボルトを使った説明もちゃんと書かれていました。大砲が3200円、ボルトセットが700円弱ですから、結局フィギュアセットの6800円が一番高かったですね…って、全部で1万円超えた(汗)。

(全作品完成まで あと56)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »