« »

科学特捜隊・ジェットビートル その3 機体の整形

Category : キャラクター

Scale : 1/72 Maker : ハセガワ Post : 160-3

ジェットビートル 機体の整形

ジェットビートル 機体の整形

接着面など機体の表面を整えます。白フタの接着剤で接着してから72時間以上経過していますから、接着面が引けることはもう心配いりません。ガシガシとやすりをかけていきます。

無くなってしまったり、パーティングライン近くで、最初から浅かった筋彫りを彫り直します。ハセガワのトライツールのライン・エングレーバーやエッチングのこぎりが活躍します。リベットは歯車のようなツールで復活させます。

整形の途中でまだ未発見だったヒケを発見しました。本当はサフを吹こうかと思っていたのですが、もう一日お預けですね。もう少しちゃんと調べておけば良かったですね。隈無く見たつもりだったんですけどね・・・

(全作品完成まで あと57)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »