トップ日記Outdoor modeling

« »

Outdoor modeling

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


Outdoor modeling

Outdoor modeling

今日は奥さんの実家に家族みんなで里帰りしています。大きなお祭りがあり、そのため午前9時から交通規制が敷かれるため、8時半には現地入りし、そのまま缶詰状態です。

私は庭でバーベキューの炭の番をしながら、タープの下でのんびりとプラモ作りを楽しみました。一日中薄曇りの天気で暑くも寒くもなくとても気持ちよくすごせます。缶ビールも美味しいですしね♪

こんな環境で作業しています。お昼の焼肉も終わり、残り火で晩ご飯のカレーとおやつの焼き芋を作っています。

アウトドアで気持ちがいいのですが、足元が砂利なので、小さなパーツを飛ばしたらアウトです。この緊張感がたまりません(笑)。

多度祭り

多度祭り この馬と騎手が断崖を駆け上がります

表通りではお祭りの列が通りすぎていきます。保存会の青年たちは盛り上がっています。乗り手の少年はくじ引きで選ばれたらしい中高生で、特訓の末見事に乗りこなしています。彼が人馬一体となって壁のような坂を登る神事に挑戦します。明日はケーブルテレビで祭り見物です。

詳しい制作記は帰宅してからご報告します。今回は ubuntu とうOSをインストールした非力なNetbookを持参してきていますから、本格的な更新はまだできません。ubuntuの名誉のために書きますと、できないのは私がまだ使い方がぜんぜんわかっていないためで、ちゃんと使い方を覚えれば写真入りのブログの更新なぞおちゃのこさいさいのはずです。

(全作品完成まで あと61)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »