トップ日記今日のお買い物

« »

今日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


インコム・Xウイング・ファイター 1/48 ファインモールド

インコム・Xウイング・ファイター 1/48 ファインモールド

この九七式側車付き自動二輪車の塗装のための塗料を買いにモケモケに行きました。日本軍車輌は作ったことが無いので、塗料も新調しなくてはいけません。クレオスの55番のカーキを買ってきました。そしてついでにプラモを一つ購入しました。

実はこの『日本陸軍 九七式側車付き自動二輪車』は8月下旬に催されるモケ盆のお題です。もう1両戦車も計画していますから、そちらの組み立てにも入らなければ行けません。

しかしよく考えたら、モケ盆は8月の下旬。その前に8月のお題である『キャラもの』を作らねばなりません。キャラものも実は2つ考えています。そのうちの一つが今日購入した『Xウイング・ファイター』です。ファインモールドの1/48のキットで、バンダイのガンプラの様にパチパチと組み立てるスナップキットです。ってことは…ウオッシングを慎重にしないと、バキバキといってしまいます(恐)!

このキットは限定仕様で、C-3POの金ぴかメッキのメタルフィギュアがオマケでつきます。もともとR2-D2も付いていますから、二人仲良く並べることが出来ます。やはり凸凹コンビはそろっていなくてはいけません。

さらに箱にはなんと、ファインモールドの鈴木社長の直筆サイン入りです。モケモケの四周年記念セール用の商品の残りをゲットしました。あのとき買っていれば特別価格だったんですけどね…残念!!

箱の中にはなんとクリアパーツとデカールのセットが2つも入っています。デカールは水転写とシール式の2組入っているのですが、都合4枚も入っていることになります。これもボーナスパーツでしょうか…ってそんなわけないでしょ(+_+)\バキッ!

一応お店の他の在庫を確認してもらったら、ちゃんとデカールは入っていました。ってことで予備として私がもらっちゃいました。

(全作品完成まで あと64)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »