トップAFV大日本帝国九七式側車付き自動二輪車 その4 塗装

« »

九七式側車付き自動二輪車 その4 塗装

Category : AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : アーマーモデリング Post : 167-4


九七式側車付き自動二輪車 塗装

九七式側車付き自動二輪車 塗装

金属パーツを若干ですが使ったので、とりあえず全体にサフを吹いておきました。写真を撮るつもりだったのですが、忘れてしまいました。

車体の色はクレオスの#55のカーキです。日本軍という文字をみて、コレコレと早合点したのですが、よく見ると軍服と書かれています。アリャリャ…

どうりでちょっと明るすぎるはずです。作例の車体色はもう少し暗い色をしていますね。

この後のウオッシングで少し黒をきつくして色目を調節することにします。でもコレってあまりうまく行ったことが無いんですよね(^_^;)

九七式側車付き自動二輪車 塗装

九七式側車付き自動二輪車 フィギュアのサフ吹き

小さなキットなので、一気に細部の塗り分けまで進めました。こんな時の為にタイヤブラックは水性を購入してあります。モケモケには水性のクレオスは置いていないので、買ったのはヨシヅヤという近くのスーパーです。タイヤブラックだけでも水性を置いてくれると助かるんですけどね。

次はフィギュアを塗るか、それともウエザリングをするかですね。車体の塗料を充分に乾かした方が良いに決まっていますから、先にフィギュアを塗りましょうかね。でもフィギュアの塗装はしばらくしたくないし…(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと64)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »