トップキャラクターX-ウイング・ファイター その2 ヒケの処理

« »

X-ウイング・ファイター その2 ヒケの処理

Category : キャラクター

Scale : 1/48 Maker : ファインモールド Post : 168-2


X-ウイング・ファイター ヒケの処理

X-ウイング・ファイター ヒケの処理

このファインモールドのX-ウイング・ファイターは接着剤いらずのスナップキットです。お手軽モデリングが可能であるとか、接着派にとっても仮組がしやすいなど、メリットは大きいのですが、ちょっとした問題点もあります。

それはヒケが多いということです。スナップキットとするために付けられた大きなダボやダボ穴のところにヒケが発生しているのです。これは普通の接着キットにはあまりない事です。

そのままにもできませんから、ヒケのありそうなところを探してパテを塗りつけました。乾燥したらやすりがけです。

まぁ、ヒケの処理は押し出しピンの処理よりは楽ちんですからいいのですが、ここまで多いとちょっと面倒ですよね。これだけヒケの多いキットは今までに巡り会ったことがありません。ってゆうか、タミヤか最近のドラゴンしか作ってませんからね(笑)。

あっという間に完成させるつもりだったのですが、そうは問屋が卸さないってことですね(^_^;)

(全作品完成まで あと62)

今日はココログが不調で、ずっと更新できませんでした。最初はコメントが入れられないだけだったのですが、その後見ることもできなくなってましたからね。
未だに LiveWriter は使えません。どうなってるんでしょう?
私は有料コースですからね。1日分の金返せ!!です(怒)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »