トップジオラマHell Fire (B) その2 Flak18の塗り直し

« »

Hell Fire (B) その2 Flak18の塗り直し

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D22-2


8.8cm対空砲Flak18 ジャーマングレーで塗り直し

8.8cm対空砲Flak18 ジャーマングレーで塗り直し

先月のホビーショーの行き帰りの車の中で共同作品の打ち合わせです。静岡でホワイトタイガーさんが買った資料写真集を見ると、アフリカのFlakは塗装がぼろぼろです。

てなわけで、みんなのFlakや車輌もジャーマングレーの上にハゲハゲのサンドを塗ったアフリカ塗りで行くことになりました。

私の場合は既に塗装、仕上げまで完了していたので、もったいないという声がありましたが、一番旧式のFlak18です。みんなよりもさらにぼろぼろでないといけません(ホントカ?)。

1号対戦車自走砲4.7cmPaKの塗装といっしょに塗り直します。小さな車輌(?)どうしなので、二つ同時でもたいした手間ではありません。あっ、リンバーを忘れていた!やっぱりチョットした手間です(+_+)\バキッ!

まずはキレイに化粧直しです。新品のFlak18ができあがりました。

(全作品完成まで あと65)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »