トップジオラマHell Fire (B) その5 デカール貼りと細部の塗分け

« »

Hell Fire (B) その5 デカール貼りと細部の塗分け

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D22-5


Hell Fire (B) 8.8cm対空砲Flak18のデカール貼り

Hell Fire (B) 8.8cm対空砲Flak18のデカール貼り

タミヤのアフターで取り寄せたデカールを貼り付けます。タミヤのデカールはクレオスのマークソフターを付けすぎると溶けてしまうので、今回はタミヤ純正のマークフィットを使ってみました。

で、結果は…毒にも薬にも…って感じです。
でも、最後につや消しクリアをオーバーコーとしたら、シルバリングはキレイさっぱり無くなりました。

クリアのオーバーコートは塗膜の弱いアメリカーナの保護も含めて行ったので、全体に吹き付けてあります。

OVMや照準機などの細部を塗り分けます。一度は塗り分けたのですが、再塗装で無くなってしまいましたからね。

これが乾いたら次はウオッシングをして、いよいよ仕上げです。Flak18の二度目の完成も近いですね。

さっ、フィギュア、フィギュアっと…

(全作品完成まで あと63)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »