« »

今日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

プラモ作りが充分にできないストレスからか(単に塗装ができないだけですが…)、モケモケに行ったついでにプラモを2つ購入。さらにいくつか追加発注してきました。本当は九四式軽装甲車を塗るための塗料を買いに行ったのですが、クレオスの特色セットの日本陸軍前期色が品切れだったので、こちらは買えませんでした。いずれにせよ、九四式軽装甲車の塗装は水曜日以降ですから、火曜日入荷でもかまいません。

ドラゴンから4号対空戦車ヴィルベルヴィントが発売になり、これも要チェックだったのですが、あいにく入荷と同時に瞬殺で売り切れでした。まぁ、こちらはまた入荷するでしょうから、もう一つの4号対空戦車を買ってきました。

クーゲルブリッツ

ドイツ・4号対空戦車クーゲルブリッツ 1/35 サイバーホビー

ドイツ・4号対空戦車クーゲルブリッツ 1/35 サイバーホビー

こちらはドラゴンのサブブランドのサイバーホビーの新製品で、4号対空戦車のクーゲルブリッツです。ヴィルベルヴィントと違い計画車輌だったらしいのですが、動力で全天に向かい自由自在に砲を向けることが出来る砲塔がイカシテいます。

サイバーの新シリーズのオレンジボックスは古いキットに新規パーツとフィギュアを付けて、低価格で販売するという地球に優しいリサイクルキットです。今回は足回りが最近の4号戦車のパーツに、独特の形状の砲身がスライド金型を使った物に交換されているようです。

さらにここにアハトゥンク・ヤーボ(ヤーボだがや、きょーつけやー)とマジックトラックが付いて、旧キットの300円プラスのお値段ですから、ムチャクチャお買い得です。いや~、いいお買い物をしました♪

タイレルP-34

タイレルP-34 1976日本GP 1/20 タミヤ

タイレルP-34 1976日本GP 1/20 タミヤ

もう一つはタミヤの新製品です。新製品と言っても、こちらも古いキットに大量のエッチングパーツを付けてのリニューアルです。このキットは子供の頃に作ったことがあるのですが、そのころブットいプラパーツでしか再現できなかった物が、繊細なエッチングパーツになり、子供の頃の懐かしい姿が蘇ります。

今ではこのチームはティレルと発音していますが、当時はタイレルと呼ばれていました。タミヤもこのチームをスポンサードしており、車体にはひらがなで「たいれる」と書かれています。

さらにキットにはカルトグラフのデカールも付属しており、この内容で3400円の定価はそうとうお買い得に感じます。

他にもP-34のライバルのフェラーリ312T2がハセガワから出ます(もう出たのかな?)。こちらも同じ1/20ですから並べるのにいいですよね。

両車が雨の日本グランプリを走った1976年は私が高校生のころです。シェクターのタイレル、ラウダのフェラーリとくればそのレースで優勝したマリオ・アンドレッティのロータス、その年のチャンピオンのハントのマクラーレンM23も欲しいですね。そしてついでに赤馬研のサンダーボルトも…

(全作品完成まで あと63)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »