トップAFV大日本帝国九四式軽装甲車[TK] その4 基本塗装

« »

九四式軽装甲車[TK] その4 基本塗装

Category : AFV 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ファインモールド Post : 170-4


基本塗装

九四式軽装甲車[TK] 基本塗装

九四式軽装甲車[TK] 基本塗装

塗料としてクレオスから発売されている「日本軍戦車前期迷彩色セット」を用意しました。セットには陸軍カーキ、茶色、緑色の3色が入っています。そのうちの陸軍カーキは砲身などに使う色でして、3色迷彩は茶色をベースに緑色と「後期迷彩色セット」に入っている土地色を使います。

このあたりはちゃんと箱に説明が書かれているのですが、私はそそっかしいので何も説明を読まずに、ドイツ軍と同じノリで、黄土色色(陸軍カーキ)をベースに塗り、茶色と緑色で迷彩を塗ればいいと思い込んでいました。

ところがいざ塗ってみると(って、塗ったんかい…)、日本軍戦車のイメージとはかけ離れた印象です。ここまできてやっと自分の間違いに気づきました。

ってことで、ベースを再度塗り直しです。今度はちゃんと茶色で塗りました。お~、コレコレ!!
気づくの遅過ぎ(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと62)

それにしても前期の戦車を塗るのに「前期セット」と「後期セット」の両方が要るなんてね~
たしかに箱にはちゃんと書かれていますが…みなさん、どう思われますか?

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »