« »

ドイツ・通信兵 スターリングラード1942年 その3 顔の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : マスターボックス Post : 172-3

ドイツ・通信兵 スターリングラード 顔の塗装

ドイツ・通信兵 スターリングラード 顔の塗装

顔の塗装を開始します。塗料はいつものアメリカーナです。最近目が一段と悪くなったのか、塗っている最中は特に気づかないのですが、こうして写真を撮って見ると色のグラデーションが充分にできていないようです。もう一度上から色の境界をぼかす必要がありそうですね。

ドイツ・通信兵 スターリングラード 顔の塗装

ドイツ・通信兵 スターリングラード 顔の塗装

前作くらいから影色に黒を使わないようにしているのですが、一番くらい色が焦げ茶ではたしょうぼけた印象がありますね。ほんの少しだけ黒を使っても良いかもしれません。それと逆に鮮やかさも足りない感じがするので、赤やオレンジももう少し使った方がいいかもしれません。

ドイツ・通信兵 スターリングラード 顔の塗装

ドイツ・通信兵 スターリングラード 顔の塗装

タミヤの古いフィギュアの手足はやっぱりモールドがもっさりしていますね。こればっかりはどうにもなりません。逆にマスターボックスのフィギュアセットのすばらしさがよくわかります。

明日は仕事で名古屋にでますので、帰りに東急ハンズにでも寄って拡大鏡を物色してみようと思っています。今使っている980円の安物ではなく、もう少しちゃんとしたもので、欲を言えば倍率がもう少し高いかもしくは変更できるものがいいですね。watanabeさんのBLOGで紹介されていたものなんかがあれば最高です。もし良いのがなければ通販で買っても良いですしね。

(全作品完成まで あと64)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »