トップ日記昨日のもらいもの(モケ盆)

« »

昨日のもらいもの(モケ盆)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


昨日は楽しい楽しいモケ盆でした。みなさん車ということもあり、あまり飲まれる方も少ないのですが、私はこの日だけは電車ででかけます。持ち込みの作品は事前に車で行ったときにモケモケに届けてありますから、撮影用の機材だけを持って電車に乗りました。

さて、モケオフ会では毎度恒例のジャンケン大会があります。そこでまたしても景品をゲットしてしまいました。モケオフ会でもらったキットも既に10個に達しており、これはイカンと思う毎日ですが、さらに増えてしまいました。

アメリカ・M3A1スカウトカー 1/35 イタレリ

アメリカ・M3A1スカウトカー 1/35 イタレリ

これはイタレリのM3A1スカウトカーです。カレー屋さんが以前「ソフトスキン」で作られたキットで、提供はmoppuさんです。カレー屋さん曰く、なかなか良いキットだったそうです。

ドイツ・高射砲兵セット 1/35 タミヤ

ドイツ・高射砲兵セット 1/35 タミヤ

もう一つはタミヤの ドイツ・高射砲兵セットです。あの冬用の防寒服を着た5人の兵士のセットです。こちらもmoppuさんのご提供です。

私はコレを4連装付き8トンハーフトラックを作ったときに作りました。とてもカッコ良いフィギュアセットで、moppuさんはこれを3セットも持っていたそうで、この日は2セットを放出してくれました。

最近4連装FLAKを搭載した車輌のキットが続々発売になっていますから、使いどころは多いのですが、もしかしてドラゴンには乗らなかったりして…

ドイツ・5号戦車パンターG初期型 1/72 ドラゴン

ドイツ・5号戦車パンターG初期型 1/72 ドラゴン

こちらはジャンケン大会の戦利品ではなく、先日の中京AFVの会の大賞の賞品のひとつです。大賞の賞品はいろいろとあったのですが、これをみんなで山分けし、さらに残った分をジャンケン大会に提供しました。

私の取り分はこのミニスケールのパンターG型です。すごくちっちゃいのに、ツィンメリットコーティングがされています。なんだか面白そうです。

新婚旅行のおみやげ

ホワイトタイガーさんの新婚旅行のお土産

ホワイトタイガーさんの新婚旅行のお土産

そして最後はホワイトタイガーさんの新婚旅行のお土産です。やっぱりギリシャと言えばオリーブの石けんですよね。体に良さそうなのでさっそく使わせてもらいます。

そしてもう一つはドイツの空港の本屋さんで購入したという模型雑誌です。海外のモデラーの作品が制作途中の写真も豊富にたくさん載っています。ありがたいことに中身は英語です(いや…ドイツ語よりはマシという程度ですけど…)。

こんな本が空港の雑誌のコーナーに置いてあるとはヨーロッパ恐るべしです。日本じゃ考えられませんよね。内の近所じゃアーマーモデリングも置いてない本屋もありますからね。

とにかく、ホワイトタイガーさん、素敵なお土産ありがとうございました。この作例のマチルダを参考に、少し手を入れてみようかな…

てなわけで…

(全作品完成まで あと70) ← ついに記録更新!!

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »