« »

今日のもらい物 秘密指令 from Mr.White Tiger

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ソビエト・戦車BT-7 1/35 イースタン・エクスプレス

ソビエト・戦車BT-7 1/35 イースタン・エクスプレス

これは来年の○○○○○に向けてモケ模型中隊平日模型親父小隊のホワイトタイガー小隊長より私の担当としてお預かりしたキットです。ソ連軍のT-34のご先祖様にあたる BT-7 戦車です。でっかい転輪とシンプルな足回りはT-34へと続くソ連戦車の伝統であり、なんと履帯を外せばそのままゴム転輪で道路上を高速走行(時速72km)が可能だったそうです。

このキットはイースタン・エクスプレスというメーカーでロシアの会社だそうです。中身はなんだかヤバそうですが、元々単純な形の戦車ですから、なんとかなるでしょう。

1935年型ですから、年代的には1号戦車と同じ頃です。そう思うと結構強そうに見えますよね。主砲も4.5cm砲ですから、その当時としては結構強力だったと思います。なんだか面白そうな戦車でしょ。

(全作品完成まで あと72)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »