トップ自動車タイレルP34 1976年日本GP エアファンネルとタイヤ

« »

タイレルP34 1976年日本GP エアファンネルとタイヤ

Category : 自動車

Scale : 1/20 Maker : タミヤ Post : 173-10


エアファンエルの組み立て

タイレルP34 エアファンネル

タイレルP34 エアファンネル

エンジンの残りの部分、エアファンネルとキャブレター、そしてエアファンネルのカバーを作ります。エアファンネルはメッキパーツで、ゲートを整形した跡がメッキが剥がれてしまいます。本来ならメッキし直すか(どうやって?)、メッキを全部はがして光沢のあるシルバーで塗り直すのが良いのでしょうが、タミヤのペイントマーカーのクロームシルバーでチョイチョイっと修正しておきました。目立たない場所ですからこれでも十分です。

タイヤの取り付け

タイレルP34 タイヤの取り付け

タイレルP34 タイヤの取り付け

タイヤを取り付けます。6輪車ですから6個もあります。まるで軍用車輌のようですが、れっきとしたレースカーです。

まだ残っていたパーツを車体に取り付けいよいよ組み立てが完了します。とりあえずこれでキットのままの素組みのタイレルP34ができあがりです。エンジンには燃料パイプやらさまざまな電気コード類が這い回っていますが、キットではプラグコード以外は全部省略されています。さすがに1/20で全部再現することはできませんが、もう少しそれらしく増やしてみようと思います。

(全作品完成まで あと72)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »