« »

ウエットパレットの交換スポンジとパレットシートを買いました

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ウエットパレット

ウエットパレット

アメリカーナの様なトールペイント用水性アクリル塗料を使う場合、塗料のあまりに早い乾燥対策としてウエットパレットが非常に有効です。

ところがこのウエットパレットの心臓部であるスポンジが長いこと使っているうちに溶けてしまいました。カビの繁殖を抑えるために水にアルコールを混ぜていたのが原因かもしれませんし、もしかしてはじめからそういうものなのかもしれません。

いずれにせよ、ぼろぼろのスポンジは使い物にならなくなってしまったので、ネットで交換パーツを探したらアマゾンで売られていました。スポンジに交換用パレットシート(薄い水に強い紙)が30枚ついて1700円くらいです。チョット高いのですが、しかたがありません。

2週間ほどかかって到着しました。みょうに大きな箱できたので???と思い、箱を開けてみました。なんと交換スポンジもシートも私の持っている物の倍のサイズのA4サイズです。こりゃ高いはずです。しかもスポンジは3枚も入っていました。私の必要サイズに直すと6枚分です。さらに交換シートも30枚の2倍ですから60枚分にもなります。これならばしばらく買う必要はありませんね。じゃんじゃん交換することにしましょう。

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »