« »

Thanks 1,5000,000 Hits!!

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

1,5000,000 Hits

なんだか知らない間に超えてしまっていました。いや~、何日も気づかないでいて恥かくとこでした(笑)
このカウンターの数字からすると、超えたのは今日の昼間みたいですね。最近はアクセスが安定していたので予測は容易だったはずですけどね。

本邦初公開、これがプラモ日記のアクセスグラフだ!!

プラモ日記のアクセスグラフ

プラモ日記のアクセスグラフ

カウンターの下に付いているCyberBuzzの数値は偏差値みたいなもので、自分とこのアクセスが多くても、他がもっと多かったりすると下がったりします。で、この数値はだいたいの目安でして、500を超えると今日は多いかなって感じですね。

でその下のジオターゲティングは全国各地からのアクセスの集計でして、だいたい1日あたり800程度くらいですかね。これが1000を超えるとずいぶん多い気がします。

この左の図はココログが提供してくれているアクセス数のグラフです。これはプラモ日記のPCサイトの数字です。ケータイ版は含まれていませんが、たいした数字ではないので、無視しても大丈夫です。こちらを見ると1日の訪問者数は平均で643人、アクセス数は1830となります。

100万PVを達成したのが今年の1月27日でして、それから300日程度が経過して50万PVが上乗せですから、1日あたり1666程度と、まぁココログのグラフの通りの結果ですね。このペースで行くと200万は来年の秋ですね。

100万達成のページで書いた1日に2000超は実は私が操作を間違えて、私の管理している前ページのアクセス数の合計だったんです。そのとき200万は5周年になる2010年の春には達成と思ったのですが、実はあと半年お預けです。それでも、前にもかきましたが、最初の50万は2年と8ヶ月、次の50万は1年と2ヶ月、そして今回の50万は10ヶ月で達成です。

それもこれも、いつもごひいきにしていただいている読者の皆さんや、私のドタバタ制作記にアカデミックな匠の技を加えていただいたり、人気の入荷情報をいれてくれるモケモケ店長のおかげです。なにしろ人気記事ランキングの上位は店長の記事で独占ですからね。いやもう、感謝感謝!!です。

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »