« »

アポロ11号月着陸船 その5 着陸船上昇部が完成

Category : 宇宙船

Scale : 1/70 Maker : タミヤ Post : 180-5

アポロ11号月着陸船 着陸船上昇部

アポロ11号月着陸船 着陸船上昇部

着陸船上昇部には姿勢制御用のバーニアがたくさん付いています。なんと4方向の吹き出し口を持ったものが4組で16個もあります。これを一つ一つ開口していくわけですから、なかなか大変です。

バーニアさえついてしまえばこっちのものです。あとはメッキパーツのアンテナ類をちょいちょいとつければ完成です。メッキパーツはパーティングラインを消したり、ゲートを削ったりするとそこだけメッキがはげてみっともなくなります。もう一度メッキし直せばいいのでしょうが、どうやってやるのか知りません(笑)。

次善の策として、メッキを全部はがしてすべて同じ銀色で塗るという方法もあります。ですが、今回はお手軽にメッキのはがれた箇所をペイントマーカーのクロームシルバーでチョイチョイッと塗って終わりにします。意外と目立たないもんですね。目をこらして見てはいけません。それはヤボというものです。

これにて上昇部は完成です。続いて下降部の制作を続けることとします。

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »