トップAFVアメリカM4A3シャーマン(RC) その10 基本塗装

« »

M4A3シャーマン(RC) その10 基本塗装

Category : AFV ラジコン アメリカ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 181-10


M4A3シャーマン(RC) 基本塗装

M4A3シャーマン(RC) 基本塗装

基本塗装をしました。シャーシを塗ったときと同じクレオスのオリーブドラブに同じくクレオスのつや消し白を混ぜた色です。偶然にもタミヤの成形色と同じになってしまったのはちょっと前に書いたとおりです。

単色の戦車ですからのっぺりとした印象にならないように、影吹きをしてあります。クレオスはタミヤに比べると隠蔽力が弱いので、吹き加減の調節で影色を気持ちのぞかせることが可能です。

さらに光が強く当たる部分にさらにつや消し白を混ぜて明度を上げた色を吹き付けてあります。特に砲塔の上と、主砲の上はもう一段明るくしてあります。

写真ではほとんど違いはわかりませんが、確かに塗ったので違うはずです(オイオイ)
まぁ、あまりはっきりと違いがわかってはわざとらしくていけません。何事も控えめが良いんですよ。日本人ですからね(なのか?)。

デカールを貼る面にツヤありのクリアを塗ってテカテカにしてあります。一晩おいて塗料が十分に乾燥するのを待ちましょう。それまでは何か違うことをしなくては・・・って、いい加減に『対空』に手をつけないとね。あと3週間です・・・ヤバッ!!

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »