« »

昨日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

昨日は遅くまで蟹江で仕事をしており、帰りにモケモケに寄りました。最近モケモケの近所でお客さんが急に何軒も増えたので大手を振って蟹江に行けます。仕事を円滑に回すためにも、蟹江のお客さんは1日の一番最後にしたいと思っているのですが、こんな理由なんです。みなさん、ごめんなさいm(_ _)m

ヴィットマンの最後の虎

ヴィットマン最後のティーガー 1型 1/35 サイバーホビー

ヴィットマン最後のティーガー 1型 1/35 サイバーホビー

あのタイガーエースのミハエル・ヴィットマンがノルマンディで戦死したときに乗っていた007号車が入荷しました。サイバーの白箱ではモケモケ史上最大の入荷数量だったようで、 支払金額の大きさに店長がおののいていました。みなさん早めに引き取りに行ってあげてくださいね。でも、いっぱい売れてよかったですね。

まぁ、要はティガー1後期型の指揮戦車なんですが、こういう特定の車両を再現するのに、ピンポイントでパーツを揃えてくれている専用キットを使うと、だれでも考証無しに、ちゃんと再現できるのがうれしいですよね。私のように資料をほとんど持たないグータラ・モデラーにはもってこいです。

年内はもう買うことは無いかと思っていたのですが、また在庫が増えてしまいました。これで今年に入ってからの入手キット数は63にもなります。もし一つも買っていなければ在庫は一桁になっていたはずなんですが・・・

まぁ、そりゃ無いか・・・

ニュートン筆

消耗したウインザーニュートン・シリーズ7

消耗したウインザーニュートン・シリーズ7

この写真は私が愛用するニュートン筆です。3種類の番手が2ほんずつ写真に写っていますが、長毛タイプと短毛タイプではありません。両方とも長毛タイプなんです。私はニュートン筆が大のお気に入りで、あまりのヘビーローテーションにこんなにすり減ってしまったのです。最近はすっかり書き味が悪くなったので、大枚をはたいて新しい物を購入したのですが、この長さの差に愕然です。

たいてい面相筆は穂先が開いてきて使用不能になるのですが、ニュートン筆はこんなに短くなっても穂先はまとまったままです。これって凄いことですよね。ますますニュートン筆のファンになってしまいました。

昨日は#00を買ってきたのですが、あまりの毛先の長さに間違えて#0を買ってしまったのかと軸の刻印を見直してしまったほどです。これでまたフィギュアが塗りやすくなりますよ♪

(全作品完成まで あと72)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »