トップAFVドイツドイツ・4号対空戦車クーゲルブリッツ その10 完成!!

« »

ドイツ・4号対空戦車クーゲルブリッツ その10 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 182-10


フィギュアの塗装

4号対空戦車クーゲルブリッツ フィギュアの塗装

4号対空戦車クーゲルブリッツ
フィギュアの塗装

フィギュアを塗装します。塗装図の指示では緑色の制服なのですが、なんとなく最新鋭の対空戦車なので、カッコをつけて黒服にしてみました。色を変えるだけでいいのかどうかはよく知りませんが(オイオイ)、居酒屋でデビューですから薄暗くてよくわからないのでOKです(+_+)\バキッ!

久しぶりに新品のニュートン筆で塗ったのでとても塗りやすかったですね。でもできあがりはたいして変わりません(汗)。

完成!!

ドイツ・4号対空戦車クーゲルブリッツ 1/35 サイバーホビー

ドイツ・4号対空戦車クーゲルブリッツ 1/35 サイバーホビー

車体にはスポンジでチッピングを軽く入れてあります。チッピングは濃いグレーで入れたのですが、迷彩部分には迷彩塗装がはげたように見せるために、エンジ色でもチッピングが入れてあります。

二人の兵士はまるで違う方向を見ていますが、心配そうに空を見上げる車長とはうらはらに、運転手は地上の様子を見ています・・・なんて、こじつけて・・・(+_+)\バキッ!

潜水艦の対空砲を4号戦車に搭載したクーゲルブリッツです。カッコイイですね。とても60年以上も前の車輌に見えません。ドイツ軍の先進性には驚かされるばかりです。

キットは古いキットなのですが、エッチングパーツや新金型のパーツで強化されており、とても良いキットでした。多少合わせるのに難しい箇所もありますが、慎重にすりあわせれば大丈夫です。なによりもオレンジボックスはフィギュア付でお買い得価格なのがいいですね。これからももっともっと出してもらいたいですね。

クーゲルブリッツは4号戦車にUボートに搭載予定の密閉式対空砲塔を搭載した、本格的な対空戦車です。未来的な形の砲塔は電動でクルクルと回転します。 実際には試作車両が2輌作られたのみですが、どうやら実戦に出たという噂がチラホラ…どのように塗装されていたかは定かではないのですが、箱絵にならって、対戦末期っぽさを出したストライプ柄の迷彩です。 塗料不足の折、基本色はプライマーレッド、さらに車体の後ろ側は迷彩も施されていません。ミリタリーピグメントとMIGピグメントを使って汚しました。合計5色も使うとなかなかそれらしくなります。ピグメントは溶剤でぼかしたり、こすって落としたり、また塗りつけたりとさまざまに変化をつけています。4体のフィギュアが付属していたのですが、そのうちの2体を使いました。二人の視線がまるであっていませんね(汗)。

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »