トップAFVドイツ4号対空戦車クーゲルブリッツ その5 迷彩塗装開始

« »

4号対空戦車クーゲルブリッツ その5 迷彩塗装開始

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 182-5


4号対空戦車クーゲルブリッツ 迷彩塗装を開始

4号対空戦車クーゲルブリッツ
迷彩塗装を開始

いや~、大変なことになりました。あんまり深く考えてなかったんですよね。
ええ、どってことないと思っていました・・・
実はこの迷彩塗装のことなんです。

サイバーの箱絵を見てムチャクチャカッコいいなと思ったのですが、この迷彩塗装の作例を見たことが無かったんですよね。やり始めてなるほどと納得です。こりゃ大変だわ・・・

気軽に、まっすぐだからマスキングして・・・なんて考えていたのですが、よく考えれば(よく考えなくたってわかりそうなものですが)、こんな凸凹の形の戦車にOVMまで全部付けちゃってどうやってマスキングテープを貼るんですか?と自分で自分に突っ込んでいます。

まぁ、そんなわけで筆塗りでちまちまと塗り分けを始めたのですが、そりゃ時間がかかるのなんのって・・・1時間以上やって、やっとここまでです。写真ではわかりにくいのですが、まだまだムラムラであと2回ほど重ね塗りが必要です。しかも、反対側はまったく手つかずです(汗)。

砲塔はもう少し楽そうですけどね。がんばらなくっちゃ。

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »