トップAFVドイツ8.8cm対戦車砲兵セット その2 組立て完了、サフ吹き

« »

8.8cm対戦車砲兵セット その2 組立て完了、サフ吹き

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ホビーファン Post : 185-2


組み立て完了

8.8cm対戦車砲兵セット 組立て完了

8.8cm対戦車砲兵セット 組立て完了

9人全員の組み立てが完了しました。さすがに9人は多いですね。こうしてずらりと並べて見ると、集団カメカメ波みたいです。少々頭でっかちなフィギュアたちですが、見慣れてくるとそれなりにカッコいいですね。

サフ吹きとレイアウトの確認

8.8cm対戦車砲兵セット サフ吹きとレイアウトの確認

8.8cm対戦車砲兵セット サフ吹きとレイアウトの確認

Pak43の周りに並べてみます。全員の手がぴったりと収まる様に配置するのはなかなか大変です。レイアウトは決まっているのですが、位置決めは苦労しそうです。

こうしてフィギュアを配置してみるとPak43の大きさが際立ちますね。ホントにデカイ大砲ですね。

8.8cm対戦車砲兵セット 駐鋤を押す兵士

8.8cm対戦車砲兵セット 脚部を押す兵士

兵士たちは3人ずつ3組に別れて配置されます。後ろの3人は脚を持ち上げています。大きな大砲ですが、前方に大きく張り出した砲身がカウンターウエイトになるので、3人で持ち上がるのでしょうね。

脚についている手すりは一度切り離して、手に握らせる必要があります。でもあんまり見えないので、ハンドルを取ってしまうだけでもいいかも…

8.8cm対戦車砲兵セット 右側の兵士

8.8cm対戦車砲兵セット 右側の兵士

右側の3人です。一人は防盾を押し、残りの二人は車輪を押しています。大きな車輪がついているとはいえ、泥に埋まってうまく動けないのでしょう。押している兵士たちも泥に足をとられて大変そうです。

8.8cm対戦車砲兵セット 左側の兵士

8.8cm対戦車砲兵セット 左側の兵士

左側の3人です。こちらも右側同様二人が車輪を押しています。鉄の塊の大砲に触れているだけでも手はかじかんで辛いでしょうね。その上、自身もドロドロベチョベチョですからね。冬の東部戦線(と勝手に決める)は地獄です。

さっ、更新もしたし、これから岐阜まで息子と武道具のバーゲンに行ってきます。帰ったらモケ忘にでかけます。プレゼント交換会のプラモを何にしようかな?

(全作品完成まで あと70)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »