« »

8.8cm対戦車砲兵セット その3 最初の2体の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ホビーファン Post : 185-3

8.8cm対戦車砲兵セット 最初の2体の塗装

8.8cm対戦車砲兵セット 最初の2体の塗装

一人ずつ塗装していきます。ウエットパレットのおかげで調色した色も長期保存がききますので、あわてる必要はありません。塗膜の弱いアメリカーナの剥げ防止のために下地に塗装色とよく似た色をラッカーで塗るとホワイトタイガーさんからお聞きしました。そこでさっそくそれをまねてみました。おかげではげても下からはフィールドグレーが出るだけですから、あまり問題になりません。それでもツヤが変わってしまうので、剥げない方がいいので、出来るだけ触らないようにはしています。

顔が大きくてあんまりカッコよくないのですが、まぁ、世の中ホーネットやアルパインのようなイケメンばかりとは限りませんからね。これもアリです・・・と自分を納得させる。ハァ~

下塗り

8.8cm対戦車砲兵セット 下塗り

8.8cm対戦車砲兵セット 下塗り

話は前後しますが、残りの7人は下塗り状態です。 サフ吹きの状態ではなんだか集団カメハメ波だったのですが、今度はドイツ軍バレーボールチームの用です。ただし防戦一方って感じですが・・・

本当は1日3体×3日の予定だったのですが、昨日は2体しかできませんでした。Pak43のウエザリングもすっかり忘れていますしね。今年も残り10日を切りましたからね、月日のたつのは早いものです。

(全作品完成まで あと73)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »