トップ完成エヴァンゲリオン初号機 Op.186 完成!!

« »

エヴァンゲリオン初号機 Op.186 完成!!

Category : 完成 キャラクター

Scale : N/S Maker : ウエーヴ Post : 186-1


さっそく作っちゃいました

エヴァンゲリオン初号機 N/S ウェーヴ

エヴァンゲリオン初号機 N/S ウェーヴ

昨日の日曜日、ゆっくりと起きだしてお昼頃モケ忘のレポートをアップし、それからゆっくりと居間のテーブルでこいつを作り始めました。本当はPak43のフィギュアを塗りたかったのですが、下塗りに使うラッカー系のフィールドグレーが切れていたのと、寒さでプラモの作業をしている仕事部屋に行く気がしなかったのとで、塗装のいらないエヴァを作ることにしました。

これは土曜日のモケ忘のジャンケン大会でゲットしたキットでして、着色済みのソフトビニール製のキットです。過去にソフビのフィギュアは作ったことがあるし、今回は着色済みなので、簡単♪簡単♪とタカをくくっていたのが間違いの元でした。

なにしろ以前作ったソフビフィギュアのハン・ソロ船長はすでにパーツが切り離されていたため、ソフビキットの一番大変な作業をしなくても済んでいたのです。ところが今回は一部のパーツは切り離されてはいたものの、90%以上はまだランナー(とはいいませんよね???)に付いたままです。これを切り離すのに一苦労。

それでも1/3ほど済んだ頃には要領をつかんできて、なんとか無事完成です。

えっ・・・?!

完成!!

エヴァンゲリオン初号機 N/S ウエーヴ

エヴァンゲリオン初号機 N/S ウエーヴ

はい、そうなんです。プラモ日記史上最速で完成しました。いただいたのが一昨日で、完成が昨日ですからね。プラモギャラリーの在庫のページにパッケージの写真がアップされる間もありませんでした。

完全に着色済みのキットですから、本当に切り離して組み立てるだけです。ただし切り口で塗料がはげたりしたところはリタッチしてあります。

唯一の追加工作

エヴァンゲリオン初号機 電源ケーブルの追加

エヴァンゲリオン初号機 電源ケーブルの追加

唯一の追加工作はこの電源ケーブルです。エヴァンゲリオンはできの悪いノートパソコンのようで、電池がたったの5分しか持ちません。そこで作戦を遂行するためには電源車が随伴し、背中のプラグから給電されるのです。この電源ケーブルを適当なビニールチューブで付けておきました。

エヴァンゲリオン初号機

エヴァンゲリオン初号機

顔はメチャクチャ恐いですね。とても人類の最後の頼み、救いのヒーローには見えませんね。まだこの初号機は目が2個で人の顔をしていますが、零号機は目が1つ、二号機は目が4つもあってさらに妙な顔です。

都市を守るエヴァンゲリオン初号機

都市を守るエヴァンゲリオン初号機

いつものように合成写真にしてみました。物語の舞台である第3新東京市のイラストはチョット簡単には見付からなかったので 、現在の東京の写真と重ねてみました。

やっぱり、侵略者にしか見えませんね・・・(;^ω^)

緑色の部分はほとんどがシールです。紙の印刷なのですが、それほど気になりません。ソフビ専用の塗料で塗装してあるのでしょう。塗膜はしっかりしており、こすっても剥がれません。腕は胸はマッチョなのですが、ウエストの細さはうらやましいかぎりです。頭、腕、脚の付け根は動かすことが出来るのですが、そのほかの関節が固定なので、ポーズをとらすことはできません。

(全作品完成まで あと73)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »