« »

Straße schlammig (泥だらけの道) Vignette #26 制作開始

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D26-1

ベースの準備

Straße schlammig ベースの製作

Straße schlammig ベースの製作

Pak43/41 が完成し、フィギュアもだんだんと揃ってきました。ここらでベースを準備することにします。ベースは100円均一で買った木の板をオイルステインで染め、水性ニスを塗ってあります。本当なら砥の粉で目止めをすればさらにきれいになるのでしょうが、板が安物ですから、水を吸って反ってしまったことがあります。それで目止めは行いませんでした。

ニスが乾いたらマスキングテープで保護して、その上にスタイロフォームで作った地形をボンドで貼り付けます。今回は重い大砲を押す苦労を倍加するために坂道にしてみました。しかも泥道です。完全に鬼ですな・・・

レイアウト

Straße schlammig レイアウト

Straße schlammig レイアウト

レイアウトと言っても純正の専用フィギュアセットですから、配置は完全に決まっています。とにかく何も考えずに決められた場所に配置するだけです。私のつたない演技指導の出る幕はありません。

砲身が余りに長くてベースにおさまりませんが、まぁ、これもありかと思います。

そうそう、タイトルの Straße schlammig は泥の道だらけの道という意味です(タブン)なんですが、なんで手で押してんだろう?

(全作品完成まで あと72)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »