« »

38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その11 インテリアの塗分け

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : AFVクラブ Post : 189-11

インテリアの塗り分け

シュトゥルムティーガー インテリアの塗分け

シュトゥルムティーガー インテリアの塗分け

完成したインテリアパーツを塗り分けていきます。 いちばんゴチャゴチャしているのが無線機なんですが、それでもこのサイズとなると塗り分けると言うよりは、点々を書いているだけです(笑)。過去記事のキンタの画像を参考に塗り分けます。キンタとシュトゥルムティーガーは同じ無線機のはずですからね。

シュトゥルムティーガー 戦闘室天井の塗装

シュトゥルムティーガー 戦闘室天井の塗装

天井裏と壁面はこんな感じです。太い砲身の中はメタリックグレーで塗装しました。ロケットの噴射の跡って黒くなるんでしょうか?このあたりはよくわかりません。ただ、実車のシュトゥルムティーガーの砲口の写真を見ると、黒くなっている物がなさそうなので、煤は出ないみたいですね。

今頃になって気づいたのですが、そういえばペリスコープが付いていません。ドラゴンの余剰パーツが合えばいいんですけどね。合わなきゃ、無しでもいいかな・・・

シュトゥルムティーガー 戦闘室の塗分け

シュトゥルムティーガー 戦闘室の塗分け

車体に戦闘室をかぶせてみると、こんな感じです。無線機はちらりと見えます。というか、結構見えますよ。無線機から伸びているアンテナのコードは壁面にしっかりとモールドされているのですが、シャーシ側の壁面にくると何もモールドがありません。それもそのはずで、戦闘室の壁面はインテリアパーツセットに入っていた物で、戦闘室の壁面はインテリア無しの車輌のキットの物ですからね。

ここはソフトワイヤーで足りない部分を作ってあげないといけませんね。

シュトゥルムティーガー 戦闘室の塗分け

シュトゥルムティーガー 戦闘室の塗分け

こちらは後ろの壁面です。でっち上げたダクトのような機器がありますが、こちらもよく目立つので、作って良かったですね♪

天井近くにある照明のうち、向かって左側が付いていません。実はパーツを紛失してしまったのですが、そのことをすっかり忘れていました。まぁ、バトルダメージということで・・・って、こんなところが???
砲弾の積み込み中に、ゴツンと・・・く、くるしい・・・(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと69)

実は風邪をひいて熱を出してしまい、ここ2日ほど寝込んでいました。この更新も日曜日に塗装した分なんです。今日もプラモ作りは止めて早めに寝ることにします。まずは健康第一ですからね。

こんなことをしている内に今月もあと10日ほどしかありませんからね。なんとかギリギリ間に合わせるのがイッパイイッパイになりそうです。楽勝だと思ってたんですけどね・・・

関連するコンテンツ

作品No.189の記事一覧

  1. ドイツ・38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー Op.189 制作開始 (2010年1月1日)
  2. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その2 操縦室・車体上面の組立て (2010年1月6日)
  3. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その3 ツィンメリット・コーティング (2010年1月7日)
  4. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その4 車体側面、ラジエター、戦闘室内壁 (2010年1月9日)
  5. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その5 砲弾ラックと戦闘室天板 (2010年1月10日)
  6. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その6 組立て完了 (2010年1月12日)
  7. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その7 インテリアのディテールアップ (2010年1月14日)
  8. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その8 履帯の組立て(まずは半分) (2010年1月15日)
  9. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その9 エンジン隔壁と履帯が完成 (2010年1月16日)
  10. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その10 無線機 (2010年1月17日)
  11. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その11 インテリアの塗分け (2010年1月20日)
  12. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その12 組立て完了 (2010年1月21日)
  13. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その13 塗装、迷彩2色目まで (2010年1月22日)
  14. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その14 迷彩塗装と砲弾の積み込み (2010年1月25日)
  15. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その15 車体部分インテリアの仕上げ (2010年1月28日)
  16. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その16 戦闘室の仕上げ、細部の塗分け (2010年1月29日)
  17. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その17 ウオッシングにドライブラシ (2010年1月31日)
  18. 38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その18 チッピングと履帯の取り付け (2010年2月1日)
  19. ドイツ・38cm突撃臼砲シュトゥルムティーガー その19 完成!! (2010年2月2日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »