トップ自動車カワサキ・Z1-R改 その3 エンジンとオイルクーラー

« »

カワサキ・Z1-R改 その3 エンジンとオイルクーラー

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : アオシマ Post : 193-3


メッキパーツの塗装

カワサキ・Z1-R改 メッキパーツの塗装

カワサキ・Z1-R改 メッキパーツの塗装

クレオスのクロームシルバーで元メッキパーツを塗装します。さすがに700円以上!する塗料です。下地さえきちんと処理すればピッカピカになります。

モケモケの店長からはとにかく下地をツルツルにするように言われていていたので、パーツは研磨剤入りブラシの#3000を最高回転で回して磨きました。その甲斐あって、磨き忘れてた(オイオイ)リアのアーム以外はピッカピカに仕上がりました。これくらいのできならばメッキと遜色ありません。すばらしいですね。

カワサキ・Z1-R改 エンジン

カワサキ・Z1-R改 エンジン

普通の銀色を吹き付けたエンジンにクロームシルバー塗装のパーツを貼り付けてみました。写真でも輝きの違いがわかりますが、実物はもっと違います。

シルバー系の塗料はエアブラシで吹くと輝きでは筆塗りとは雲泥の差がでます。特にこのクロームシルバーはエアブラシ専用ですからなおさらです。この半分くらいの価格なら良いんですけどね。

オイルクーラー

カワサキ・Z1-R改 オイルクーラー

カワサキ・Z1-R改 オイルクーラー

これはオイルクーラーです。箱絵のイラストを見ると横になにやら固定用の青いパイプが2本付いているのがわかりました。キットでは完全に無視されています。

そこで実車同様横に飛び出した部分に穴を開けて、プラパイプを通しました。さらにボルト部分は以前モケモケで購入したレジン製のボルトヘッドを使ってみました。戦車用に購入したのに、こんなところでデビューです。ディテールアップはしないつもりだっのですが、まぁ、これくらいのことは簡単にできるので、チョイとやってみました。

(全作品完成まで あと70)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »