« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日はモケモケに展示会の作品の撮影に行ってきました。集まった作品の写真はこちらにアップしてあります。で、行ったついでにプラモを買ってきました。

ドイツ・3号戦車M初期型 1/35 サイバーホビー

ドイツ・3号戦車M初期型 1/35 サイバーホビー

まずはこちら、サイバーホビーの3号戦車M初期型です。白箱ですから買い逃したらもう買えません。ドラゴンの策略にまんまとはまり、買ってしまいました。私にいわせれば、L型とN型を足して2で割ったようなものですから(ソウナノ?)、L型とN型を作ればそれでイイジャンってことになる…わけないよね。

実売価格でほぼ5000円ですからとっても高価です。でも箱の中を見ると、パーツびっしりで、ちょっとだけ納得ですよね。

ソビエト戦車・T-34/76 1940年型 1/35 ドラゴン

ソビエト戦車・T-34/76 1940年型 1/35 ドラゴン

もう一つはモケモケの古い在庫整理のお手伝い(笑)です。ホントはT34好きの私としては絶好のコレクションアイテムでして、買うのは時間の問題だったんですけどね。

1940年型は主砲も短い(30.5口径長)し、変な履帯を履いています。この後終戦まで何万台も作られることになるT34の一番最初の型です。ドイツ風の言い方をするなら極初期型ってやつですね。

グムカ T-34用エッチングパーツセット

グムカ T-34用エッチングパーツセット

T34/76 1940年型のキットはそれ自体古いので価格はお手頃です。ところがそれだけに最近のキットに比べると内容が見劣りします。そこでここは奮発して(といっても840円ですが)、グムカのエッチングパーツも一緒に購入しました。ドラゴンのキットとグムカのパーツは同じ人(高田さん)が設計に関わっているので準純正品みたいなものですから、安心ですね。

エッチングパーツは40年型41年型共用ですが、40年と41年の違いは履帯と主砲ですから(タブン)、エッチングパーツとしては共通でいけるのでしょう。

(全作品完成まで あと68)

せっかく66まで減った在庫もまた68です。でも今月も張り切って減らしますよ!!

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »