« »

あ~あ、やっちゃった! 昨日のお買い物・・・

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今年こそは在庫を減らそうと誓いとにかく買い物を控え、作りに作ってきました。でもね男たる者やる時はやらねば…ってそんなたいそうなもんですかね?

てなわけで欲しかった物やら安かった物やらをついつい買ってしまいました。まぁ、このときの為に在庫を減らしてきた訳ですから、まだ大丈夫です…といっても限界ですが(+_+)\バキッ!

ランド・ヴァッサー・シュレッパー 1/35 ブロンコ

ランド・ヴァッサー・シュレッパー 1/35 ブロンコ

まずはコレです。8月のモケモケ展示会のお題の水物ということで、コレを作ろうと決めていたのですが、なかなかブツがありません。どうも調べてみると車体(船体)の周囲に付く縄でできた緩衝材やドイツの旗が入っているのはこの限定版だけみたいです。ネットで調べたらまだこの限定版を持っているお店がありましたので、さっそくポチッとしてしまいました。定価は1万円以上もする高額なキットですが、そこそこの価格で買うことができました。買ったのはジョーシンです。

ドイツ・2号10.5cm自走榴弾砲ヴェスペ 1/35 タミヤ

ドイツ・2号10.5cm自走榴弾砲ヴェスペ 1/35 タミヤ

次に届いたのはHLJのバーゲン品で、タミヤのヴェスペ、フリウル履帯付きです。フリウルの履帯が付いて半額の2800円!!2号戦車のフリウル可動履帯だけでも4000円はするのですから買わない手はありませんね。あまった(?)2号戦車を利用して作られた傑作自走砲を一度は作ってみたかったんですよね。

ドイツ・4号a型10.5cm対戦車自走砲デッカー・マックス 1/35 トランペッター

ドイツ・4号a型10.5cm対戦車自走砲デッカー・マックス 1/35 トランペッター

出た時から買おうか止めようか迷っていたキットで、そのうち買う機会を逃してしまっていました。これがなんと7割引です。1020円という冗談のような価格です。もう世間が信じられません。地方の模型屋さん、これを大量に仕入れてお店で売れば、半額セールでも十分利益が出るような気がしますけどね。

ドイツ・4号3.7cm自走対空砲オストヴィント 1/35 トランペッター

ドイツ・4号3.7cm自走対空砲オストヴィント 1/35 トランペッター

HLJの最後はコレです。えっ、タミヤのセールだったんじゃないのかって…そりゃ欲しいキットは他にもありましたよ。でもね~、そうは買えません。在庫が…

でもこれは大丈夫です。トランペッターのディテールアップパーツセットの4号戦車車体インテリアフル再現キット+オストヴィト車体のおまけ付き セットですから。

いや、マジでパーツ取りの為に買いました。なんたってこの内容で7割引の1140円ですからね。まじめに生きて行くのがばかばかしくなるほどの価格です。トラペの定価はもうだれも信用しません。その信用度はドラゴンの説明書並ですね。

さらに続く

ドイツ・3号戦車J初期型 1/35 サイバーホビー

ドイツ・3号戦車J初期型 1/35 サイバーホビー

こちらも買い損なっていたキットで、もう店頭からは消えていたのですが、燻さんに探してきてもらいました。3号戦車J極初期型です。 昨日某カレー店の駐車場でブツの引き取りをしてきました。ついでに長々とカレー一杯で粘ってしまいました。カレー屋さん、美味しかったですよ♪

てなわけで…

(全作品完成まで あと69)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »