ドイツ・4号駆逐戦車L/70(V)ラング その7 完成!!
2010年3月7日
Category : 完成 AFV ドイツTags : 4号戦車ラング
チッピング
作業もいよいよ大詰めです。 小さくちぎったスポンジをピンセットでつまんでチッピングをスタンプしていきます。非常にお手軽なためあっという間に完了です。調子にのってやりすぎるとボロボロの戦車にしてしまいますからね。今回はハッチの周囲だけに集中的に行いました。
天板にある先鋒鏡用のカバーは左右に動くので、下の天板とすれる箇所に擦り傷を付けておきました。本当に傷が付くのかどうかはわかりませんが、なんとなく有った方がリアルぽいというか何というか…
フィギュアの塗装
用意しておいたフィギュアを塗装します。フィギュアはタミヤのラングに付属する物です。ホビーショーだったかモデラーズギャラリーだっかで購入したジャンクパーツです。ジャンクと言っても1ランナー丸々買いますから、400~500円したと思います。フィギュアは1体ですからあんまりお安くないですよね(汗)。
完成!!
発売と同時に即刻購入し、作りたいとずっと思っていたキットでした。どうも私はこの手の斜め装甲の戦車が好きみたいです。
噂にたがわずすばらしいキットで、非常に楽しく作ることができました。100%完璧という訳じゃないのでしょうが、満足度は非常に高いキットです。素組みで作っても十分な仕上がりになります。
さすがはドラゴン(サイバー)の最高傑作と言われるキットです。完璧に近い再現度とスマートキットらしい組み立てやすさで、短い時間で気持ちよく完成します。照準器の潜望鏡が砲の左右に合わせて連動するギミックはこのスケールでは珍しく、感動すら覚えます。あちこちでべた褒めのこのキット。持っている方はすぐに作られることをお勧めします。プラモの楽しさを再発見できますよ。(タブン)
また、今回2度目の重曹による車体下部の汚しがなかなか良い感じで仕上がりました。さらに高価なピグメントを節約できただけでなく、厚盛りの泥汚れがしっかりと固着してくれるという、嬉しい副作用もありました。触っても手が汚れないんですいよ♪
(全作品完成まで あと67)
関連するコンテンツ
作品No.196の記事一覧
- ドイツ・4号駆逐戦車L/70(V)ラング Op.196 制作開始 (2010年2月25日)
- 4号駆逐戦車L/70(V)ラング その2 組立て完了 (2010年2月28日)
- 4号駆逐戦車L/70(V)ラング その3 塗装 (2010年3月1日)
- 4号駆逐戦車L/70(V)ラング その4 迷彩塗装と足まわりの塗分け (2010年3月3日)
- 4号駆逐戦車L/70(V)ラング その5 細部の塗分け (2010年3月4日)
- 4号駆逐戦車L/70(V)ラング その6 ウエザリングと足まわりの組み付け (2010年3月6日)
- ドイツ・4号駆逐戦車L/70(V)ラング その7 完成!! (2010年3月7日)
コメントを残す