« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

フェアチャイルド・リパブリック・A-10サンダーボルト2 1/48 イタレリ

フェアチャイルド・リパブリック・A-10サンダーボルト2 1/48 イタレリ

イタレリのA-10サンダーボルト2です。米軍の攻撃機で、あのスツーカ・カノーネン・フォーゲルのエースパイロットで唯一のダイヤモンド付き柏葉ナンチャラとかいう勲章をもらった旧ドイツ空軍のルーデル大佐が戦後開発に協力したという飛行機です。

サンダーボルト2という名前は、ドイツの戦車兵からヤーボとして恐れられたサンダーボルト戦闘攻撃機から名付けられたそうです。もう全然違う形をしていますから、ちょっとバージョンアップしすぎでしょ。2ではなく、やっぱりサンダーボルトVISTAとかサンダーボルト7とかがふさわしいのかと…(+_+)\バキッ!

これは11月のモケモケ展示会『AB祭』に参加する機体です。こんなに早く買うつもりはなかったのですが、1/48ではこれがベストバイと店長がおっしゃるのでついつい買ってしまいました。なんでもタミヤは凸モールドだし、トラペは内臓満載で非常に高価だそうです。中身はいりませんよ。見えませんからね。

(全作品完成まで あと72)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »