« »

メサイアバルキリーVF-25Fアルト機 その2 ファイター形態組立て完了

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : バンダイ Post : 201-2

ファイター形態組み立て完了

メサイアバルキリーVF-25F 組立て完了

メサイアバルキリーVF-25F 組立て完了

昨日は仕事を早めに(といっても定時ですが…)に終えることができたので、張り切ってプラモを作りました。外は土砂降りの雨なので塗装段階まできたスピットファイアはお休みして、バルキリーの組み立てです。

いや~、がんばりました。途中の写真を撮るのも忘れてひたすらパチパチと組み立て続け、飛行機の形にまで持っていくことができました。カッコイイですね~♪

足や手を小さく折りたたむと飛行機の形になります。それもアニメの世界だけじゃなく、ちゃんとプラモでも再現されているところがスゴイですよね。ただ合わせ目はピッタリと収まってくれませんから、そこいら中隙間だらけです。チョッとがたがたでみすぼらしいですね。

このファイター形態が一番カッコいいですから、これで飾りたいと思うのなら、変形しないキットを購入した方が仕上がりもいいでしょうね。

変形しますよ

メサイアバルキリーVF-25F ガウォーク形態に変形

メサイアバルキリーVF-25F ガウォーク形態に変形

まだファイター形態以外は全部のパーツを完成させていないのですが、せっかくなので変形させてみました。

これはバルキリー独自の飛行機に手足が生えた状態のガウォーク形態です。 なんとも妙な形ですが、この中間形態こそ飛行機とロボットに変形できるバルキリーならではの形ですよね。

ただ本当ならもう少し足を開き気味にした方がカッコイイと思います。この赤丸の部分はピッタリと密着しなければいけないのですが、なぜだかこれ以上くっつきません。ここがくっつくと足がもう少し開いてカッコ良くなると思うのですけどね。

まぁ、今は仮組ですからムリせずに行きます。どこかで間違えているかもしれないので、分解、塗装、再組み立ての時にチェックしてみましょう。

メサイアバルキリーVF-25F バトロイド形態に変形

メサイアバルキリーVF-25F バトロイド形態に変形

さらに変形させるとロボットになります。これをバトロイドと言うらしいです。 ガオーク同様にまだ手の先を作ってませんので、手首から先はありません。

私見ですが、飛行機から変形できるようにデザインされている為か、あまりカッコ良くありません。まぁ、私にとってはこの形はオマケみたいなもんです。

よく見ると左の腿のパーツがありません。いつの間に無くなったんでしょう。スピットファイアで学習したはずですが、のど元過ぎればなんとやらですよね。現在鋭意捜索中ですが、もし見付からなければ何とかして作らなければ…
まぁ、無くてもガオーク形態では膝のパーツに隠れて見えませんし、ファイター形態でも機体の裏側ですからね。気に着ないという手も・・・(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »