« »

ゴールデンウイークのお買い物と怒濤の更新

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

春休みの北陸旅行、夏休み(計画中)の信州旅行、そして恒例の夏のキャンプと遠征の予定が目白押しの根生家ではゴールデンウイークは家内の実家にお祭り見物以外の遠出は無しになったため、今年の連休はいつもになくプラモを作ることができました。だって、あの渋滞の報道を見れば出かける気にはなりませんよね。

そんなわけで更新ネタ用の写真がたくさんたまっているのですが、なにしろプラモ合宿に見るだけ参加をしたフラストレーションで、ついつい更新を忘れてプラモ製作にどっぷりはまっていたためいよいよ更新をため込んでしまいました。

うまい具合に(どんな?)、連休明けは仕事をゆるめに入れてあったので、今日の仕事の予定はあと少しです。てなわけで仕事中ですが、プラモ日記の怒濤の更新をしようと思います。

ドイツ・汎用トラクターRSO & 7.5cmPak40 1/35 イタレリ

ドイツ・汎用トラクターRSO & 7.5cmPak40 1/35 イタレリ

プラモ合宿でホワイトタイガーさんの実家におじゃましたのは昨日の記事に書いたとおりですが、その時趣味店白虎の在庫処分セールが開催されました。なにしろ全部売るまで帰ってきてはいけないとボス(奥様)に命令されているそうで、ホワイトタイガーさんがホームレスになってはいけないので、みんなで協力しました。

というのは半分くらいは冗談で(半分はホント?)、ちょいと前から欲しかったキットを格安に分けてもらえて、とってもにラッキー♪でした。

まずはコレ。イタレリのRSOです。PAK40を牽引しています。RSOのキットってあんまり無いですよね。一度作ってみたかったんです。履帯がごわごわのベルト式でして、どうやら塗装も接着もできないタイプらしいです。キットを安く分けてもらったので、履帯は自分でカステンかなにかを調達しましょう。

イギリス歩兵戦車・チャーチル・クロコダイル 1/35 タミヤ

イギリス歩兵戦車・チャーチル・クロコダイル 1/35 タミヤ

そしてもう一つがタミヤのMMシリーズの記念すべき100番のチャーチル・クロコダイルです。チャーチル戦車に火炎放射器を取り付けた英軍唯一の火炎放射戦車で、燃料を積んだトレーラーを牽引しています。

ドイツ軍の火炎砲車戦車と違い、チャーチルは主砲の75mm砲はそのまま砲塔に搭載されていますから、これはなんと多武装ってやつなんですね。

えっ?もういつ頃作るかわかったって?いや~、あなたプラモ日記ツウですね。

そんなわけで…

(全作品完成まで あと73)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »