« »

今日のお買い物と拾いもの(ん?)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ドイツ・3号戦車K型/4軸貨車 1/35 サイバーホビー

ドイツ・3号戦車K型/4軸貨車
1/35 サイバーホビー

少し仕事に余裕もでてきました。今日は新しいお客さんもできて、それがまたモケモケの近くだなんてね~♪なんてステキなんでしょう。

てなわけでそのお客さんの所にいった帰りにモケモケに寄りました。なかなか在庫が減らないのですが、それでも欲しいキットが発売になれば仕方がないですよね。まだこの後JPSロータスやらBf109やらコーティング付き4号やらプリーストなんかも出ます。さらに17ポンド砲とか12.8cmPak44とかも出ます。神様、もうこれ以上作ることができません。HLJのバーゲンももう少し待っていただけませんでしょうか(+_+)\バキッ!

買ったのは(笑)、貨車に乗った3号戦車K型です。指揮型として無線機をたくさん積みつつ主砲も使いたいということで、3号戦車により大型の(あんまり違うようには見えませんけどね)4号戦車の砲塔を積んだのがK型です。おもしろいでしょ。でも説明書を見ると…え~、そりゃないよ、ドラゴンさん…

まぁ、何がビックリかは制作記の時に。それよりも戦車と貨車とキット2つ分の内容で4000円弱の価格ですから、激安ですよね。さぁ、みんなでK型地獄にはまろう!!ねっ、moppuさん(爆)

塗料

塗料あれやこれ

ついでに塗料も買いました。クレオスのサフとタミヤのフラットアースです。サフは大量に使うので500mlとかで出して欲しいですよね(笑)。フラットアースは埃色を吹くのに使っています。仲田師匠のうけうりです。

その隣はモケモケで買ったのではなく、仕事で大須近くに行った時にキッズランドで買ったファントムグレーです。これでジャーマングレーの戦車を塗ってみたいですね。

その隣のスプレー缶は拾い物です。この前の日曜日は町内の一斉掃除でして、町内会長のわたしはまじめに陣頭指揮をとらねばなりません。その集積所に集まってくるゴミを仕分けているとスプレー缶がたくさんありました。その中にほぼ満タン状態のフラットアルミが…

ゲゲッ、こんなん捨てちゃだめでしょ。近所のおじさんが全てのスプレー缶に穴を開けてくれていたのですが、間一髪で止めました。これ穴を開けていたら大変なことになっていたでしょうね。道路はすっかりアルミ色ですよ。しかもラッカーですからね…

そんなわけで私が責任を持って処分することにしました。モウカッタ、モウカッタ、ウヒヒ…(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと71)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »