« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ドイツ空軍・メッサーシュミットBf109F型 1/32 ハセガワ

ドイツ空軍・メッサーシュミットBf109F型 1/32 ハセガワ

仕事で行き詰まったので、気分転換にモケモケに行ってきました。切れそうな塗料の補充と、予約のキットの受け取りが目的です。予約のキットの一つ目はハセガワのBf-109F型Tropです。初回限定のアフリカの星マルセイユのレジンフィギュアのおまけ付きです。これで4000円チョイですからお値打ちですよね。

中身が違うとは言え、タミヤのスピットファイアーは1万円超でした。どうせ見えなくなるエンジンなんていりません。 もう、ハセガワさん、わかってらっしゃる。

イギリス・17ポンド対戦車砲 1/35 ブロンコ

イギリス・17ポンド対戦車砲 1/35 ブロンコ

そしてもう一つがブロンコの17ポンド砲です。英軍で唯一タイガー戦車に対抗できた対戦車砲でして、その低いシルエットがムチャクチャカッコいいですね。最近ドラゴンのいじめを避けてか、連合軍車輌のキットがよく発売になります。連合軍ファンとしてはうれしい限りです。

なんでも明後日にはトラペのPak44が入るそうです。連合軍ファンですが、ドイツ軍も大好きな(って、結局なんでも良いみたい・・・)私は増え続ける在庫を横目にチョットうれしいかもです。

やっぱり大砲キットっていいですよね。なんたって私たちは巨人、大砲、卵焼きの世代ですからね。えっ?チョット違う。そうでした、中日、大砲、ゆでたまごですよ(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと77)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »