トップ自動車エルグランドE51前期型 その3 ウレタンクリア、シャーシの制作

« »

エルグランドE51前期型 その3 ウレタンクリア、シャーシの制作

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : フジミ Post : 217-3


ウレタンクリア

エルグランドE51前期型 ウレタンクリアでオーバーコート

エルグランドE51前期型 ウレタンクリアでオーバーコート

なんと1ヶ月以上も空いてしまいました。モケ盆のT-35、そしてモケモケ展示会9月のお題のパンターと締め切りに追われての制作が続いたため、エルグランドはほったらかしです。とはいうものの、実はまったく手を入れてなかったわけではなく、塗装やウレタンクリアを間にはさんでおり、おかげで十分な乾燥時間をかけることが出来ました。

前回の更新を確認したら基本塗装の白の上にパールを吹いて研磨したところまでだったんですよね。その後ウレタンクリアを吹いて、3日おくはずが・・・30日以上も置いてしまいました(爆)。

お盆のころだったか・・・あんまり覚えていませんが(笑)・・・ウレタンクリアを研磨しました。2000番のペーパーで水研ぎした後、コンパウンドの細目と仕上げで磨いてあります。その割には写真はあんまりピッカピカに見えませんね。パールのせいかな?

シャーシの製作

エルグランドE51前期型 シャーシの制作

エルグランドE51前期型 シャーシの制作

これも戦車を塗っているときについでに細かなパーツをエアブラシで塗っていたので、さっと組み立ててみました。

まぁ、あんまり見えない裏側ですからそんなに一生懸命になってもね~
って、わけで、こんな感じです。

だいたいエルグランドに乗って6年になるんですが、裏側なんて見たことありませんからね。タイヤハウスの中が黒いので、てっきり裏側は真っ黒かと思ってました。

さぁ、いよいよ次は車内の製作です。車内も多少改造がいるようです。でも10月はモケモケ展示会もお休みですから、そんなにあわてることもありませんね。のんびり行きましょう。

(全作品完成まで あと75)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »