トップ日記チョイと前のお買い物(モケモケ)

« »

チョイと前のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ドイツ・偵察用軽戦車VK-1602レオポルド 1/35 ホビーボス

ドイツ・偵察用軽戦車VK-1602レオポルド 1/35 ホビーボス

買い物だけして報告を忘れていました。ホビー・ボスの偵察用軽戦車のレオポルドです。型番はVK-1602です。この型番は試作車輌の型番でして、実際には試作すらされませんでした。

パンターと同じ足回りのパーツを使ったいかにも走りそうなスタイル。傾斜装甲やパンターFのような小型の砲塔がカッコいいですね。パンター好きにはたまりません。

ただしこのキット、お値段が法外でして、こんなに小さいのに5000円もします。ムチャクチャです。でも、昔ならレジンキットでしか手に入らなかったと思うと、まだまだお値打ちで、しかも作りやすいわけですから、喜ばないといけませんよね(複雑)。

そんなわけで、またしても在庫は増えて・・・

(全作品完成まで あと76)

実は今までプラモ日記の画像のサイズは800×500の固定でした。これはプラモギャラリーにリンク用のサムネイル(小さな画像)を付ける際にサイズが固定(120×75)の方が扱いが良かったためなんですが、今回からはサイズをもっと流動的に使おうと思っています。

最大のサイズもココログの最大サイズの横1600まで使ったり、縦横比を柔軟に変えたり、ブログでの小さな画像を拡大なしでも確認できるサイズにしてみたりと、いろいろと実験してみます。

プラモギャラリーもレイアウトが崩れることがないように、スタイルシートを工夫してみます・・・って、まだこれからなんですけどね。実験もしないで大丈夫なのか?(+_+)\バキッ!

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »