トップAFVアメリカLAV-25ピラーニャ その7 フィギュアの塗装(顔と服)

« »

LAV-25ピラーニャ その7 フィギュアの塗装(顔と服)

Category : AFV フィギュア アメリカ

Scale : 1/35 Maker : トランペッター Post : 218-7

モケモケ展示会12月のお題『東部戦線』用の3号突撃砲F/8型がようやく完成したので、年越しお手つきキットを極力少なくするために完成間近の作品を精力的に完成させていくことにします。ヘビーな仕事は昨日の休日出勤でほぼ片付いたので、今日からは今年の残務整理です。気持ちよく新年を迎えたいですからね。でもプラモの在庫の激増にはもう白旗です。魅力的な新製品群に圧倒されました。

LAV-25ピラーニャ フィギュアの塗装

LAV-25ピラーニャ フィギュアの塗装

さて、ずっとほったらかしのピラーニャですが、車輌は完成していますので、あとはおまけの海兵隊フィギュアを塗るだけです。おまけが入ってなけりゃとっくに完成だったんですけどね・・・ン?

今回は国連軍のピラーニャということですが、現用軍隊にあまり詳しくない上、さらに国連軍ともなるとなんの知識もありません。ただ水色のヘルメットがきれいだな・・・ってなくらいです。

まぁ、国連軍といっても諸国から派遣された多国籍軍ってことですから、制服はたぶんアメリカ海兵隊なら、そのままじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。

LAV-25ピラーニャ フィギュアの塗装

LAV-25ピラーニャ フィギュアの塗装

とはいえ、海兵隊の戦闘服がどうなのかもまたまたよく知りません。しかたがないので箱絵をまねて塗っておきました。向かって左の兵士は途中で疲れてきたのか、迷彩のパターンが少々足りない感じがしますね。もうすこし書き足しておきましょう。

キットにはこのように4人の兵士のフィギュアが付属しています。ですが、国連軍にはあまり機関銃をぶっ放して欲しくないので、こちらの二人には今回は外れてもらいました。

まぁ、ヘルメットが戦闘服と同じ柄になるだけの違いですけど(汗)。

ここまで塗れればあと少しですね。

(全作品完成まで あと91)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »