トップAFVドイツ3号突撃砲F/8型 その6 インテリアの塗分けとデカール貼り

« »

3号突撃砲F/8型 その6 インテリアの塗分けとデカール貼り

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 232-6

インテリアの塗分け

3号突撃砲F/8型 インテリアの塗分け

3号突撃砲F/8型 インテリアの塗分け

インテリアのパーツを塗り分けて組み付けていきます。無線機はかつて作った中で、1/16のインテリアフル再現のキングタイガーの塗装を参考にしました。今回搭載されている無線機はキンタのものと同じようです。

当時はそれなりに調べはしたのですが、やっぱり細部はでっち上げですから、今回もそれに準じてでっち上げですね(汗)。

3号突撃砲F/8型 インテリアの塗分け

3号突撃砲F/8型 インテリアの塗分け

砲尾のグリーンもキンタに準じています。こちらは説明書(キンタの)の指示がありましたから、まんざらじゃないと思いますよ。

まだ仮組ではめ込んであるだけですが、汚しがすんだら接着します。

デカール貼り

3号突撃砲F/8型 デカール貼り

3号突撃砲F/8型 デカール貼り

インテリアを塗っている間にデカールを貼りました。というか、デカールの乾燥待ち時間にインテリアを塗ったというのが本当ですけどね。

まだつや消しクリアをオーバーコートしていないので、デカールの周囲はテカテカです。しっかり乾燥したらオーバーコートですね。

スタートダッシュはよかったのですが、その後なかなか先に進めなくなってしまいましたが、体調もパソコンも絶好調になってきました。仕事が忙しいのは相変わらずですが、なんとかクリスマスまでにはモケモケさんに持って行けそうですね。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »