« »

ドイツ・BMW R-12オートバイ その4 ディテールアップ

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ズベズダ Post : 240-4

BMW R-12オートバイ ディテールアップ

今回もちまちまとした工作で、ブレーキやアクセルなどのパイプをつなぎます。プラグコードなんかもつないでみました。本当はもう少し細い方がいいのでしょうが、あまり細いと見えないので、スケール的には太すぎてもソフトワイヤーを使ってみました。

BMW R-12 なんて検索すると実車の写真がザクザク出てきたので、手を入れるのには苦労はしませんね。でもバイクの構造をしっていればもっと正確にできるでしょうね。そのあたりがチョイと残念ですが、まぁ、そこまでしなくてもこのサイズですからね。こんなんで十分でしょう。

BMW R-12オートバイ バイクが完成

BMW R-12オートバイ バイクが完成

これにて基本的な塗装と組み立ては完了です。デカールも貼って新車状態のR-12オートバイの完成ですね。

このあとつや消しクリアでオーバーコートし、さらにその上からウオッシングをしたのですが、どの段階がわるかったのか、ウオッシュ液で細かいデカールの大半がやられてしまい真っ白になってしまいました。なんてこったい・・・です(T_T)

(全作品完成まで あと98)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »