トップAFVドイツドイツ・BMW R-12オートバイ その6 完成!!

« »

ドイツ・BMW R-12オートバイ その6 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ズベズダ Post : 240-6


完成!!

ドイツ・BMW R-12オートバイ 1/35 ズベズダ

ドイツ・BMW R-12オートバイ 1/35 ズベズダ

完成しました。バイクもフィギュアも文句なしのキットです。あっという間に完成しますし、作っていてなんのストレスもありませんでした。というか、前のキットがあまりにも・・・だったからかもしれませんね(爆)。

仕上げ

BMW R-12オートバイ フィギュアの足元を汚す

BMW R-12オートバイ フィギュアの足元を汚す

バイクのタイヤやフィギュアの足下はタミヤのウエザリングマスターで仕上げました。これは手軽に汚しが付けられるので簡単便利です。

付属のパフがボロボロになってしまったので、100円均一の化粧品コーナーで娘に買ってきてもらいました。化粧品コーナーを物色するのはチョイと恥ずかしかったんですよ・・・(汗)

BMW R-12オートバイ フィギュアのツヤの調整

BMW R-12オートバイ フィギュアのツヤの調整

フィギュアの肌や髪の毛、そして金属製のヘルメットやガスマスクケース、水筒のふたなどに半ツヤのクリアを筆塗りしました。全部同じつや消しじゃおかしいですからね。

おっと、銃とバイクの座席も半ツヤにしてあります。

BMW R-12オートバイ デカールを補修

BMW R-12オートバイ デカールを補修

あれま、ナンバープレートのデカールが剥がれてきています。ウオッシングでデカールがやられちゃってみたいで、接着剤を流し込んで貼り付けておきました。

それにしてもこのバイクのエンジンのフィンのモールドは素晴らしいですね。前評判通りの素晴らしいキットでした。モールドが素晴らしいだけで無く、合いは完璧で組み立てやすく、しかも説明書は丁寧で、さらに事細かな塗装の指示まで書かれています。ズベズダはもう安価でデラックスなタミヤってとこですね。しばらくは目が離せません。

バイクはプラグコードとブレーキパイプを追加した程度で、後は素組です。スポークは互い違いに左右あわせになっており、他社のバイクキットとはひと味違いますよ。

(全作品完成まで あと97)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »