トップキャラクターFF-X7コア・ファイター その11 フィギュアの仕上げ

« »

FF-X7コア・ファイター その11 フィギュアの仕上げ

Category : キャラクター フィギュア

Scale : 1/35 Maker : バンダイ Post : 244-11


コア・ファイター フィギュアの仕上げ

コア・ファイター フィギュアの仕上げ

フィギュアを塗った水性塗料のアメリカーナは塗膜がとにかく弱いので、まっさきにラッカーのつや消しクリアを吹いて塗膜を保護します。その後で、頭髪や皮膚、革や金属部分などのツヤを調節するために半ツヤのクリアを筆塗りしました。

3体のフィギュアです。セーラさんとアムロくんは目のデカールがついているので、簡単にアニメ顔になってくれました。我が家のモニタではセーラさんは拡大前の画像で5.5cmくらいのサイズですが、実際にはこれよりももう少し小さい5cmくらいの身長です。これでどれくらいのサイズが想像してください。

コア・ファイター デッキクルー

コア・ファイター デッキクルー

一番左のデッキクルーのおじさんはアニメには出てこなかったキャラなので、そのまま1/35のフィギュアなりに仕上げました。クリアパーツのゴーグルがカッコいいですね。

コア・ファイター セーラ・マス少尉

コア・ファイター セーラ・マス少尉

セーラさんはたいへんスタイルが良いですね。ほっぺをちょっと赤くしすぎてりんごちゃんになってしまいました。アニメの顔よりもさらにクールな感じがするのは私だけ・・・?

コア・ファイター アムロ・レイ少尉

コア・ファイター アムロ・レイ少尉

アムロくんはイメージ的にわりと似ているんじゃないでしょうか。もう少し髪の毛はクリクリと天然パーマになっていたと思うのですが、プラモではさすがにそこまでは・・・

それよりもヘルメットの窓(なんて言うのでしょう?)の色ってアニメではグリーンだかブルーだかだったと思うのですが、キットに付属のクリアパーツは茶色のスモークなんですよね。これがチョイと残念です。

そういえばどうしてアムロの戦闘服だけ白なんでしょうね?他のパイロット達はたしかみんな黄色だったような・・・あっ、スレッガーさんは青だったかな?やっぱり主人公ということで特別・・・

(全作品完成まで あと99)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »