トップキャラクターFF-X7コア・ファイター その5 胴体の制作

« »

FF-X7コア・ファイター その5 胴体の制作

Category : キャラクター

Scale : 1/35 Maker : バンダイ Post : 244-5


コア・ファイター 胴体

コア・ファイター 胴体

胴体部分を組み立てます。機首だけ見ているとものすごく大きな飛行機になりそうなのですが(1/35のジェットならそりゃ大きいでしょうね)、胴体がつくと単に頭でっかちだったことが丸わかりになってきます。こんな形で飛べるのか?なんて野暮な話は無しにして、今回は赤のパーツが大量につくため、なかなかの見栄えになってきますよ。

コア・ファイター エアインテークk

コア・ファイター エアインテークk

まずはエアインテークからです。宇宙空間でも飛べるわけですからジェットでは無くロケット推進ですよね。なぜエアインテークがあるんでしょう?

それはカッコいいからです(笑)。

箱絵とかをみるとかなり黒っぽい色で塗られているのですが、ここはひとつ明るい方の(普通の)アイアンを使いギラッと輝かせてみました。イカスでしょ♪

コア・ファイター 脚の格納庫

コア・ファイター 脚の格納庫

脚の格納庫のふたですが、接着剤不要のスナップキットです。きちんとはめ込むだけでふたが密閉されます。実は周囲にこぼれた塗料からもわかるように格納庫内部はすでに塗装してあります。もちろんふたの裏側もね。

普通の飛行機のキットの場合、格納庫のふたをこのように固定することはできませんから、中にブルタックとかを詰め込んでふたをするのですが、バンダイのキットではその必要はありません。楽でいいですね。

コア・ファイター ミサイル

コア・ファイター ミサイル

内蔵のミサイルです。出し入れできるギミック付きです。でも塗装したせいか動きが渋く、4本とも全部出すことが出来ません(涙)。

コア・ファイター ミサイル

コア・ファイター ミサイル

プチディテールアップとしてミサイルのおしりに穴を開けました。

コア・ファイター 色プラ仕様は塗分けが楽

コア・ファイター 色プラ仕様は塗分けが楽

もともと未塗装でもそれなりに完成させられる色プラ仕様です。塗装する場合でも塗装色ごとにパーツが分かれているので塗り分けは非常に楽ちんですね。こんな風にひとかたまりに組み立てておいて、一気にシュ~♪ですからね。

コア・ファイター 胴体の組立てコア・ファイター 胴体の組立てコア・ファイター 胴体の組立て

ここまで準備してきた胴体のパーツを組み合わせてきます。なんだかワクワクしますね。モチベーションが上がります。そして胴体の上をバチンとはめ込めば胴体が完成です。

アニメではなんとも思わないのですが、実際の戦場にこんなカラーリングの飛行機が現れたら、「なんじゃこりゃ?」って思われそうなくらい派手ですね。

(全作品完成まで あと95)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »