トップ日記第50回 静岡ホビーショー に行ってきました。

« »

第50回 静岡ホビーショー に行ってきました。

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

5月14日、15日は第50回静岡ホビーショーの一般公開日です。毎年恒例の静岡ホビーショー詣でも今年はi-modellersとして参加です。編集部のメンバーのうち5名が早朝より集合し現地に向かいました。

朝7時という開場の2時間も前に現地入りするのはひとえに駐車場の確保のためでして、今年も無事開場のツインメッセの立体駐車場に駐めることができました。それにしてもすごい人出です。開場内のレポートはi-modellersメンバーそれぞれの個人ブログにお任せしますね。

この写真、i-modellresの編集部員とライター諸氏なのですが、中央付近の青いシャツの外人さん、この方が今回のサプライズのミゲル・ヒメネス氏です。氏はMIG製品を製造販売するMIGプロダクションを立ち上げた方でも有り、世界的に有名なAFVモデラーでもあります。そう、あのMIGピグメントのMIG氏なんです。

MIG氏の塗装実演

MIG氏の塗装実演

そのMIG氏が今回、ホビーショーで塗装の実演をされるということで我々は大変楽しみにしていたのですが、その実演をかぶりつきで見学することができました。いや~、すごく勉強になりました。まさに百聞は一見にしかずです。

そして実演終了後、開場の外で記念写真を一緒に撮っていただけました。もう感激です。

この実演の時の写真も撮影してきていますし、MIG氏の生作品もなめるように見つめてきましたので、こちらの方は別にi-modellersの方でレポートしますね。楽しみにしていてください。

タミヤ・オープンハウスでの戦利品

タミヤ・オープンハウスでの戦利品

2時頃には会場を後にしてタミヤの本社に向かいます。毎年ホビーショーに合わせてオープンハウスと銘打ってタミヤの本社でイベントが行われるのです。もちろん我々の目当てはバーゲン品です。地下の特設会場では箱つぶれなど少々難あり品(中にはまるで何が難なのかわからない物も多数あります・・・というか、こちらの方が多いかも・・・)が50%OFF(つまり半額ね)で売られています。中にはとてもお得な企画品のセットなんかもあるのですが、それすらも半額になっています。

そんなわけで、このときだけは在庫管理のたがが外れて大人買いです。大きな袋にプラモをイッパイいれて帰ります。この見えている以外にフィギュアとかが12セットも入っています。これだけ買って8000円ちょいですから激安です。もうこれでしばらくタミヤ製品は買わなくてもいいですね。新製品は買いますけどね。

(全作品完成まで あと101)←ついに大台突破!!

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »