トップ資料Webサイト『Bluebell Hobby』始動!!

« »

『Bluebell Hobby』始動!!

Category : Webサイト

Scale : Maker : Post : -


Bluebell Hobby

私の友人でも有り、i-modellersのライターでもあり、そしてプラモ制作の師でもあります Bluebell さんがいよいよプラモ屋さんを始められます。たいへん悩まれての決断です。もうすでに日本の経済成長はそれほど多くを望むこともできず、さらに少子化やテレビゲームなどへの興味のシフトからプラモデラー人口は減少しており、さらにさらに大手家電量販店が近年おもちゃやホビー売り場をどんどん拡張しているなど、個人経営のプラモ屋さんには逆風が吹き荒れている中、それでも本当にモデラーのためになる小売店をやりたいというBluebellさんの思いがこうして実を結ぶこととなりました。

Bluebellさんが私にこの話を打ち明けられたのは春先だったと思いますが、そのときにi-modellersに参加したのは「お店を開くときまでに名前が売れるかも」という読みがあったからだと打ち明けられました。非常にきまじめなBluebellさんはそのことを気に病んでおられましたが、i-modellersを単なる趣味のサイトから次のステップに進めるために模型店さんの協力は非常に心強いと思う私はそんなBluebellさんを大歓迎し、興奮してしまいました。最初にお会いしたころに模型店を開きたいという思いをお持ちだと言うことはお聞きしていたのですが、それが現実となったのです。

i-modellersを開始した当初、模型店さんの参加を模索し打診したりもしましたが、実は快い返事はいただけずというか、われわれの思いをご理解いただけずにモデラー仲間だけで発進しました。そしてこっそりとアンダーグラウンドで協力していただける模型店オーナーさんを探したりもしていました。しかしひょんなことから、心強い同志の中から模型店のオーナーさんが誕生することとなったのです。そんなわけで、われわれi-modellersの関係者は全員で『Bluebell Hobby』を全面的にバックアップしていきます。

Bluebellさんのことです。きっと素晴らしいお店になることと思いますよ。初心者のみなさんにはそりゃもう基礎から手取り足取り教えていただけると思います。それも我々みたいになんとなく覚えたテクニックではなく、Bluebellさんのテクニックは理論立ててキッチリと検証されたテクニックですから、わかりやすくしかも正確です。

中級者のみなさんにはBluebellさんの素晴らしいノウハウが大変な福音となるでしょう。私もどれだけステップアップできたことか。そして上級者のみなさんにとっても、真摯で知的なBluebellさんとの交流は大変なプラスとなると思います。

場所は三重県津市の中心部、松菱百貨店のすぐ近くです。バス停もあるそうですし、近鉄津新町駅(急行停車駅、名古屋から1時間弱ですかね)から十分歩ける距離ですし、駐車場も多くはありませんが用意されています。

津に行ったら、ぜひTwitterで「津行った~」とつぶやいてみたいと思います(+_+)\バキッ!

Bluebellさんのブログです。Bluebell’s 模型直線番長

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »